ジュエリーボックスが完成〜♪

トールペイントで作りかけだったジュエリーボックスが出来上がりました♪

a0377023_11010794.jpg
象嵌模様のペインティングです。

ペイントは終わらせていたのですが、箱の内側の処理を何故か?一年ぐらい放置〜(*_*)
重〜い腰を上げ、やっと仕上げましたよ〜♪

a0377023_11111345.jpg
中はこんな感じ。
赤系の布を貼って華やかな雰囲気に。

a0377023_11140241.jpg

大好きなヴィンテージのコスチュームジュエリーを収納しました。^^

a0377023_11163758.jpg

気候が良くなって、手作り熱も高まってきましたよ〜♪(๑˃̵ᴗ˂̵)


[PR]
# by keiko-chateau | 2017-09-22 10:59 | ハンドメイド | Comments(0)

お庭のバラを飾って♪

a0377023_16355958.jpg

昨夜からの雨もようやく上がり、晴れ間が見えてきました♪
今朝は主人を駅まで車で送り(雨の日だけ)、息子を自動車教習所へ送り出した後、実家の母を整形外科へ。
バタバタの一日でした〜

帰宅してお庭をパトロールしていたら、薔薇クリーミーエデンが可愛らしいお花を咲かせていたので、カット✂︎して飾ってみましたよ♪

a0377023_16464413.jpg

お花がお部屋にあると癒されますね♡


私は悩み癖?があるようで...  たまーにしょうも無い事をウジウジ考えてしまう事があります。>_<
これを克服したい❗️

「あなたが出会う最悪の敵は、いつもあなた自身であるだろう」byニーチェ


a0377023_17014384.jpg

さあ、晩御飯の支度をしよう。
もうひと頑張りだ〜(*゚▽゚*)

[PR]
# by keiko-chateau | 2017-09-12 16:35 | 日々のこと | Comments(0)

柘植屋のわらび餅

今日のおやつ♪

a0377023_17231578.jpg
柘植屋のわらび餅

とろけるわらび餅と
もっちりわらび餅です。

食べ比べしてみました〜

a0377023_17274876.jpg

私はとろけるわらび餅の方が好みかな..^^

でもどちらも美味でした♡

[PR]
# by keiko-chateau | 2017-09-08 17:22 | 日々のこと | Comments(0)

簡単クッキング

昨日の夕食
図書館からお借りしてきた本を見て、作ってみましたよ♪

a0377023_15435368.jpg

ぎゅうぎゅう焼き〜

鶏肉と野菜がたくさーん♪

a0377023_15445332.jpg

とっても簡単で美味しかったです♡


[PR]
# by keiko-chateau | 2017-09-07 15:42 | 日々のこと | Comments(0)

額を飾る♪

アンティークプリントの額装が出来ました♪

a0377023_14472542.png


a0377023_14480727.png
昨日今日と、息子に手伝ってもらって飾ってみましたよ〜

どう配置するか、考えていたよりもむずかしくって...
とりあえずはこんな感じに。
隙間に小さめの額を、もっと増やしたほうが良いかな?と考えたり...
うーん..わからなくなってきた😐


<
a0377023_14543416.png
br>
以前はこんな感じです


<
a0377023_14555373.png
br>
インテリアを考えるのって、楽しいけれどむずかしいですね。


[PR]
# by keiko-chateau | 2017-09-07 14:38 | インテリア | Comments(2)